ターボ周り分解

アンダーカバーを外して、ラジエーターの水をドレンから抜きます。
ついでにエンジンオイルも抜きます。
アッパーホース、タービン周りのホース類も外します。
カップリングファン取り外します。後で電動ファン付ける予定ですから
タービン周りの配管、EXを外して、触媒、EGRのパイプも外します。
タービンを裸にしてからタービンのボルトを緩めます。
EXのボルトが1本折れました。エキストラクターでは取れないかもね?
孔開けて叩き割るか?
タービンはボルト折れ以外はOK。ガタもなくスムーズに回ります。
エキマニもクラックなし。なぜか新しそうな感じです。
一応コンプレッションも測定。一発死んでるかと思っていたが規定内でOK。
1番
2番
3番
トルクが内原因が判明しました。ウォーターポンプが回らない。
ウォーターポンプ、タイミングベルト、アイドラーを注文しよう。
今日はここまで3時間使いました。

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