ターボ周り分解
アンダーカバーを外して、ラジエーターの水をドレンから抜きます。
ついでにエンジンオイルも抜きます。
アッパーホース、タービン周りのホース類も外します。
カップリングファン取り外します。後で電動ファン付ける予定ですから
タービン周りの配管、EXを外して、触媒、EGRのパイプも外します。
タービンを裸にしてからタービンのボルトを緩めます。
EXのボルトが1本折れました。エキストラクターでは取れないかもね?
孔開けて叩き割るか?
タービンはボルト折れ以外はOK。ガタもなくスムーズに回ります。
エキマニもクラックなし。なぜか新しそうな感じです。
一応コンプレッションも測定。一発死んでるかと思っていたが規定内でOK。
1番
2番
3番
トルクが内原因が判明しました。ウォーターポンプが回らない。
ウォーターポンプ、タイミングベルト、アイドラーを注文しよう。
今日はここまで3時間使いました。
ついでにエンジンオイルも抜きます。
アッパーホース、タービン周りのホース類も外します。
カップリングファン取り外します。後で電動ファン付ける予定ですから
タービン周りの配管、EXを外して、触媒、EGRのパイプも外します。
タービンを裸にしてからタービンのボルトを緩めます。
EXのボルトが1本折れました。エキストラクターでは取れないかもね?
孔開けて叩き割るか?
タービンはボルト折れ以外はOK。ガタもなくスムーズに回ります。
エキマニもクラックなし。なぜか新しそうな感じです。
一応コンプレッションも測定。一発死んでるかと思っていたが規定内でOK。
1番
2番
3番
トルクが内原因が判明しました。ウォーターポンプが回らない。
ウォーターポンプ、タイミングベルト、アイドラーを注文しよう。
今日はここまで3時間使いました。
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